日本株爆上げやんけ

投資
スポンサーリンク

ここ最近の日本株の勢いがすごいですね。数年前、米国株を持ってたら誰でも早期リタイアみたいな雰囲気(多分)のとき、日本株って劣等性みたいな扱いを受けていませんでしたか。

私も正直、超長期的に見たら米国株の方が優位だと思って、当時持っていた日本株を軒並み売り払って米国株に乗り換えています。

その後に米国株も上がってかなり利益を得ているので、それ自体はいいと思っているのですが、その頃持っていた日本株って高配当ばかりだったんですよね。

そして今、株価も爆上がりでプラス配当金って、最高やがな( ゚Д゚)

やっぱり人がけなしている時に買って、その後も信じて買い続けられる、保有し続けられる人が大きな利益を手にするんでしょうね。

日本株ホルダーの皆様、おめでとうございます。配当金収益マシーンの完成でしょうか。

私はすっからかんなので、何も恩恵はありません。

武田薬品は持っていますが、相変わらず市場の好調とは無関係のように地味ですね。医療保険に守られている分、他の業界と一緒に上がることは無いということでしょうか。

さて、この好調な株市場の恩恵は、庶民には届くでしょうか。最近税金が上がったり物価が上がったり、苦しい話しばかり取り上げられますが、株価が上がるというのはいいことでしょう。

私のように米国株オンリーの人の方がまだまだ少数派だから、投資している人の多くは日本株を持っているはずです。

生活が潤えばいいけど…どうでしょうね。

hachi
hachi

株高じゃ!好景気じゃ!祭りじゃ!みたいな空気は二度とこの国には訪れないのだろうか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. 汚れた英雄 より:

    日本株と国際分散で他の方同様個人のヒストリカルハイを続ける汚れた英雄です
    来年中にはバブル高値を更新し日本にとって新たな門出になるのでしょうがその終焉は意外な形で現れると見ています

    • hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。投資をしていない個人が追随し始めた頃が危ないいつもの流れでしょうか。せっかくなのでこのまま安定して欲しいものです。