前日比マイナスで給料が吹っ飛んだ

投資

本日は給料日。給料日だから特に何をするわけでもありませんが、やはりお金をもらうために働いているし、残念ながら私の収入源は労働によるものしかないので、毎月25日は特別な日です。

hachi
hachi

たくさん持っていた銘柄を処分してETFに切り替えたから、配当金もあまり貰えなくなったしね

前日比マイナス36万円

さーて、給料日で資産が増えたぞー。

あ、給料が消えてる( ゚Д゚)

遊びで買ったZOOM(遊ぶな)が急落したことも相まって、前日比マイナス36万円です。

これぐらいの増減はよくあることなのですが、給料日と重なるとなんだか悲しくなります。だって私の手取り、大体これぐらいだもの(笑)

一か月出張ばかりで移動中にも内勤して、新幹線の中でも電話ばっかりかかってきて、やっともらった給料が相殺されてしまった感じですね。

hachi
hachi

どんまい

運用したら資産が増えるわけじゃないからな

昨日も書いているのでくどいかもしれませんが、株は下がるときは容赦なく下がりますからね。

運用したらお金が増えるわけじゃないからな
本日は出張にて終日ホテルの部屋に缶詰の管理人です。会議だらけなんだよ…。ある程度会社からホテルの基準額って定められてて、その範囲内で取っているんだけど狭いんですよね。終日籠るには辛い…。hachi長時間滞在するときはツイン取...

しかも「さすがにこれ以上は下がらないだろう」という期待を遥かに裏切って下げることもありますからね。

私は今現金を多めに持っているので、多少の下げならいいかと思っていますが、それでも資産が減ることは気分がいいものではありません。

「下落は買い増しのチャンス♪」、「上がっても嬉しい♪下がっても嬉しい♪」とかいうやつ、頭ぶっ飛んでるのかと思いますよ。

そんなもん、買った以上その日から上がって欲しいに決まってるだろ。

買った後に急騰して、「うわー、もっと買っておけばよかったー」と、買った後に急落して「今日買えばよかった…」と、どっちの後悔がいいんだよ。

私は買った銘柄は上がって欲しいですよ。毎日でも上がって欲しいです。ずーっと上がって欲しいです。

hachi
hachi

ZOOM…どうすっかなー(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました