前日比マイナス110万円 不安定な相場が続く

投資
スポンサーリンク

体調不良により、仕事をセーブしていただいていたのも束の間、じわじわと元の生活に戻りつつあります。ここ最近はまた昼休憩を取ることもできず、朝8時から20時頃までほぼぶっ通しで仕事していますね。

hachi
hachi

自分が使い捨てなんだということを実感し始めています

そして株価もイマイチですね。せめてここが絶好調なら気も紛れますが、朝起きたら100万円消えている生活に元通りです。

勘弁してくれー( ゚Д゚)

円安が進んで多少マスクされてこれだからな…。リーマンショック時に暴落+円高だった時の米国株投資家(そんなにいなかっただろうけど)の悲鳴はどんなものだったんだろう。

今思えばリーマンショック時に、投資は一切していなくて普通に円預金だけしていた人って、最強だったんじゃないか。何もしていなくても自分の資産価値がどんどん増えていっていたわけだから。

仕事を首になった人は洒落ならんかっただろうけど。

そういう”本物の暴落”を想像すると、仕事を辞めるのは怖くなるよね。うちの会社は激務ではあるけど少なくとも業績的に多少のことで揺らぐようなことは無いから、給料が減ったりはしないはずです。

「無能なやつは去れ!」は時々あるけどね。

hachi
hachi

私もそろそろかな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました