前日比プラス110万円。勝手に資産が増える。

投資

米国議会の映像を見ましたが、現実なのか?と思えるものでしたね。日本ではよく分からない集団が稀に「これが民意だ!」と叫びながら国会議事堂周辺に現れますが、やはり国民性なのか大人しいものですね。

ところでみんなマスクしてないね。欧米人はあまりマスクしないと聞いたけど、本当なのかな。

全て飲みこんで全部上がる

大統領が変わっても上がる、暴動が起きても上がる、ビットコインも上がる。

コロナショックで恐怖のどん底に落ちましたが、それを克服したらもう怖いもの無しですか。全てを飲み込んで上がりまくっています。

おかげさまで私の資産も前日比プラス110万円です。寝て起きたら資産が増えています。

hachi
hachi

なに?これ

私は勤めている会社から外勤手当は減らされていますが(外勤できていないから仕方ない)、給与は減らされていないので不況の実感は無いのですが、やはりコロナで人の動きが鈍くなり、お金が回ってないんじゃないんですか。

飲食店ばかり取り上げられますが、そこで消費されるお酒や食品の製造元、その従業員、配達する人など、どこまででも連鎖するでしょう。

何で株が上がるの?一部の個別銘柄なら分かります。コロナで廃れる産業もあれば、大衆が家に引きこもるからこそ儲かる産業もあるでしょう。

ねえ、何で全部上がるの?

管理人は様子見を継続

Twitterとか見ていると既に撤退しようとしている人、既にした人もちらほら見られます。

一方、「バブルでもなんでも乗ったもん勝ち!」と強気で攻めている人もいます。

私は何で株が上がっているかも理解できないし、急落しても恐らく機敏に動ける方ではないので、これ以上の追加投資は止めておきます。

小心者と思われるかもしれませんが、既に5000万円投資していますからね(笑)

私はこういう局面で勝負が出来ない、もしくは撤退しないから大波に乗れないんだろうなと思います。

hachi
hachi

これからは安定志向で行きます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました