アマゾンプライム見ながらビールを飲んで幸せを感じる私に億単位の資産が必要なのか

お金
スポンサーリンク

昨日はしっかりお酒を辞めて体調が整った管理人です。本日また出張なので…多分飲みます。いや、絶対飲みます。

hachi
hachi

ただ株クラ禁酒仲間が出来たおかげで、365日飲んでいた私が休肝日を習慣づけられました

私、金かからんのよ

我が家は車も保有していませんし、家も賃貸です。転勤族だから会社から補助が出ていることが大きいのですが、欲しいとも思っていません。あまり物に固執しないので、所有欲が無いんです。

「趣味は?」と聞かれても答えに窮します。無いんですよ。苦し紛れにドラクエウォークと答えていますが、認知度も低いので「???」って顔されます。

ああ、ブログを書くことは趣味かもしれない。

実はファッションにも興味がありません。清潔感のあるものであれば拘りがありません。

幸い妻が元ハイブランド勤務なので、コーディネートは完全に任せています。拘りが無いから用意されたものを着ているだけです。

hachi
hachi

全身ユニクロなのですが、カバンとか靴とか、一点だけ妻が勤務していたハイブランドを持たせられるとなぜかオシャレと周りから言われる不思議です。専属アドバイザーの力です。

ブランド物のアイテムも、妻が独身時代に買ったものを丁寧に使っているだけで、新たに買うこともありません。妻が欲しいと言えば買いますが、妻も退職してから欲しくなくなったようです。

あれも一種の中毒性ですかね。

独身時代から使いまわしていた10年物の炊飯器は、先日ようやく妻と折り合いがついて新しいものを購入しました。

・・・もうしばらく欲しいものが見当たらないのです。禁欲しているとかではなく、無いんですよ。

収入が上がっても、大して出費が増えないのはここでしょうね。根本的に物欲が少ないから、大きな買い物をしていません。

我ながら省エネだと感じます。

部屋の隅っこで照明を暗くして映画を見ていたい

アマゾンプライムとかHuluっていいですよね。月々僅かな出費で映画が見放題です。私はもともと引きこもり体質なので、照明を暗くして部屋の隅っこで1人で映画を見ながらビールを飲んでいるのが幸せなのです。

hachi
hachi

筋トレ民には分からんだろうよ

本当は一日中そんな感じで過ごしたいのですが、妻子もいるし不健康なので出張時にしか出来ていません。

独身時代の土日は昼から食料を買い込み、一日中籠っていました。

・・・金、要らなくね?

まずは1億、1億!とずっと言い続けてますが、そもそも貯めてどうするの?と言われても、買いたいものが見当たらないんですよね。

欲しいと思うものは今でも買えますし、買っています。

生活レベルを上げると言っても、私のような引きこもりは派手にお金を使っているといずれ疲れてくると思います。

こんな私に億単位の資産が必要なのか。部屋の隅っこで映画見てビール飲むとか、数百円でしょう。

hachi
hachi

1億円貯まったら何かが変わるかなー。引きこもり体質は変わらんだろうなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

お金
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント