市場が凪状態で毎日情報更新する人はすごい

投資
スポンサーリンク

本日も出張でホテルからの配信です。色々と旅しているとお気に入りの宿が出てくるものですね。まあ、どれもビジネスホテルなのですが。

hachi
hachi

出張は週1回ぐらいがいいんだけどな…結構多いな

毎日発信される投資情報を読む気がしない

皆様は何か定期的に読まれている投資ブログなどはありますでしょうか。最近市場は落ち着いていて”凪”状態においても、毎日のように市場分析や銘柄分析記事がアップされてきます。

よくそんな色々と情報を集めて発信できるものだと尊敬します。大きく上がったり下がったりすれば、「すわ!市場はこうだ!」という情報も出しやすいでしょうが、このヨコヨコですよ。

投資素人だからかもしれませんが、今の市場になーんも感じない。

私も以前は日々更新されている市場の解説や、銘柄分析などを大量に載せているブログを読み漁っていました。

それを参考にして売買もしたし、毎日何かないかとひたすら検索しては参考になりそうなブログを探していました。

でも今は全く読んでいません。銘柄分析とか読んでも眠たくなります。以前ひたすら読んでいた時の集中力はどこへ行ったのでしょう。

hachi
hachi

完全に怠惰な投資家になっています

読んでいるのはネタ系のブログだけ(失礼)。米国株で言うとぽすとさんとか退職金ぶちこみ太郎さんとかアラカンひなたさんのブログでしょうか。面白いなーと思ってよく読んでいます。

個別株を当てる気が無いならそんなに情報要らないんじゃないか

個別株で勝負!という方以外、そんなに毎日情報を集めなくてもいい気がしますね。

そりゃ去年のコロナショックのようなときは、ETF投資家も個別投資家も生きるか死ぬかみたいな値動きしていたから情報が必要だったでしょうが、上がっても下がっても知れている市場で、そんなに毎日”分析”を見なくてもいいかと。

Twitterも速報レベルで「今の流れは危険!」みたいなのが定期的に出てきますが、少なくともこの1年間は何も起きていません。

いや、知らんよ。明日は暴落するかも知れんよ。

でも最近仕事が忙しくて株価のチェックも出来ていない日が増えてきたけど、全然問題が無いことに気づいてきました。

あれだけたくさんの情報発信ブログを読んでも、私には情報を使いこなすことが出来ず、投資成績は上がりませんでした。

大きな値動きが無い限り、しばらく情報収集はいいかな。適宜ETFをゆるーく買い増ししていきます。

hachi
hachi

脱力系投資家です

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. きゃ~~~!
    株クラ大先輩のhachiさんのブログに登場しているっっ。
    広告宣伝料を払わないと。アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

    株の何の参考にもならない当ブログをいつも読んでくださってありがとうございます。
    嬉しいな♪

    銘柄分析できませ~ん。
    最近はリアル金持ちのイナゴブログ化してます。
    それでもhachiさんのように読んでくださる方がいらっしゃるとするならば、喜んでマイペースで更新させて頂きます。

    これからもお互いほどほどにがんばりすぎないように禁酒して、健康で過ごしましょうw

    • hachi hachi より:

      ひなたさん

      コメントいただきありがとうございます。
      ひなたさんの全力恋愛ネタ、好きですよ(笑)
      心が安らぎます。

タイトルとURLをコピーしました