前日比プラス50万円 早く雪だるまを実感したい

投資
スポンサーリンク

昨日は帰宅して休肝日を作り、すっきりした管理人です。以前のように「よし酒辞める!今日は絶対や辞める!」と意気込まなくても、自然と控えられるようになってきました。

hachi
hachi

365日飲んでいた私が、週に2~3日辞めている。この差は大きいです

特に何もないけど前日比プラス50万円

円安に振れたのもありますが、少しずつ資産が増えています。

最近VOOを買い増ししましたが、特に何もしていません。個別株を売り払ってからというもの、追う指標が少ないので暇なものです。

VOOとVYMとQQQは若干違う値動きはしますが、それでも大きな流れは変わりません。平均を買うということはこういうことなんですね。

その間も労働収入から細々と入金しているので、現金も少し貯まってきました。上記の総資産7600万円に楽天銀行の待機資金はカウントされないので、そろそろ8000万円が見えてきたところでしょうか。

hachi
hachi

うーん、実感ないぞ

福利の雪だるまが止まらなくなるまで

株価が上がれば1日で月給以上の資産が増加するようになってきました。私はまだ7000万円程度の小物ですが、2億円とか持っている人は生活費が小銭になってくるでしょうね。

そりゃスーパーで値札を見ないわけだ。

7000万円~8000万円程度ではまだまだ「資産増加が止まらない!」なんてことにはなりませんね。現実は厳しいです。

福利の雪だるまを夢見て投資を始めましたが、正直まだそこまで”雪だるま感”はありません。すぐ転がりが止まるし、何なら脇道に転げ落ちて制御不能になります。

資産が1000万円~2000万円の頃、「もうすぐ複利の雪だるまが完成して労働者を脱せる!」と夢見ていましたが、7000万円を超えた今、「そんな簡単に雪だるまは完成するのか?」と疑問に思えています。

あれってさ、代々受け継いできた資産が数百億円ある英国貴族とかの話しじゃないの?

労働者階級が到達できるところにある?なんか庶民に本を売りつけるための宣伝文句な気がしてきたよ。

今のところ「資産増加が止まらない!雪だるま式に増える!」なんてことは経験できていません。増えてはいますが、まだまだ労働収入からの入金が主力です。

hachi
hachi

早く雪だるま完成してくれよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました