新NISAの積立設定完了

投資
スポンサーリンク

忙しいという言い訳を振りかざして放置してきた新NISAの積立設定が完了しました。

一度しっかり調べて良かったです。あんまりわかってなかった…。

こういうことを調べていると、注目させたいがために「新NISAの改悪ポイント」みたいに書いている記事が出てきますね。

理由は自由度が増した分悩むからだそうです。それは改悪では無いだろ…。

それはいいとして、現行の積立NISAで投資している楽天VTIに継続して投資することにしました。

私の積立NISA、S&P500じゃなかったんですね。NISAについてはそのレベルで適当になってました(笑)

新しく登場した楽天S&P500のほうが若干手数料安いけど、新しいから純資産額が少ないし止めておきました。手数料も誤差の範囲だし。

どうせ積み立てるから楽天カードと楽天キャッシュにして、せこくも少しだけポイントを狙いに行きます。

来年1月からスタートだけど、1月にクレジットカード変えるんだけどね…どないやねん( ゚Д゚)

1月の月初に払って、急いで変更して2月分から設定しなおしで間に合うかなー。無理ならいきなり不渡りからスタートだ。

月々10万円だから、通常の給与口座からの引き落としで何とかなるかな。今の積立NISAと差し引くと7万円プラスなだけだし。

あとは妻の分をどうするかだな。同じくVTIでいいかなー…夫婦で同じものを買うのも芸が無いけど。

メインは成長枠の240万円だから、ここを夫婦で違うものにしてみるとか。

いずれにせよ楽しみですね。久々にワクワクします。

hachi
hachi

急落スタートだとテンション下がるだろうけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント