【ビットコイン】そろそろ辛くなってきた?

投資
スポンサーリンク

土曜日も休日出勤にて出張です。そして月末月初の提出書類に追われるという、典型的な長時間労働者です。

hachi
hachi

手を抜けない性格だから悪いんでしょう。この仕事量を部下に求めてはいけないです。

高値掴みした人はさすがに辛いか

2018年に盛り上がっているころから買っていた人はまだまだ余裕ですが、その後の低迷期を抜け、直近の高騰で続いた人はそろそろしんどくなってきているでしょうか。

たった一か月でこれだもんなー。300万円ぐらい下がってる。

年頭から爆走していたビットコインですが、現段階では今年に入って参入して利益確定しなかった人は大体痛い目にあっているはずです。

急落を何度も乗り越えて上がってきているので、また上がるかもしれないけど歴史が浅い分”基準”が無くて怖いですね。

Twitterもそろそろ苦しいコメントが出てきていますね。感覚的なものです。すみません。

私も少し参入したいと思っているのですが、毎日の増減が大きすぎてストレスになりそうです。

急騰している商品を利確できる人はすごい

今年に入って「やれ1000万円だ!」なんて言われていましたが、一気に転げ落ちています。

確かに今年の勢いはすさまじく、「400万円突破!」というニュースが出てまじか!と思っていた数日後に「500万円!600万円!」と壁を越えていきました。

hachi
hachi

お空にチューリップの花が見えましたよ

「早く買わないと700万円に行ってしまう!」、「いや、1000万円になったらもう手が出せない!」なんて一般大衆が言っている(多分)うちに、サクッと「ああ、加熱してるね。売ろう」と利確出来てしまう人がいるんですよ。

勝手なイメージですが、与沢翼氏なんかがそのタイプじゃないかと。一般大衆のうごめきを、野生の嗅覚で感じ取れる人。

ご本人は「チャートを浴びるほど見てきた」と言っていますが、世の中チャートばかり勉強してもここぞという時に勝負できない人、勝負しても失敗する人がたくさんいます。

私は何かしらの嗅覚があるんじゃないかなと思います。あ、”金持ちセンサー”かな。

下がっても力強く反発してきたビットコインですが、「こんなゴミ!」と言われるようになった頃に仕込める人が、また巨額の利益を得ていきそうです。

hachi
hachi

ちょっと興味あるんだけどなー。買うのも売った後の税金も面倒な感じがして動いていません。地味で怠惰な低リターン投資家です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました