ZOOMが噴いた。あと一歩でプラテン…頼んだよ

投資
スポンサーリンク

昨日は急なオンライン飲み会に誘われて3時間ほど参加しましたが、アルコールフリーで粘りました。オンライン飲み会だとあまり食べる気にならないし、結局空酒になって気持ち悪くなるんですよね。

アルコールフリーとの区別がつかないので、「飲まないの?」と言われることも無く、ビールを飲んでいるフリが出来て事なきを得ました。

ようやくZOOMが戻ってきた

少し前に遊びで買ったZOOMですが、下落の勢いが止まらずずっと含み損状態でした。正確には今でも含み損です。

ただ最近になって少し戻し始めて、昨日に急騰してとうとうここまで戻しました!

うおおお!助かった(多分)。

一時期15万円ぐらいまで赤字が膨らんでいたから、ちょっと凹んでいたんですよ( ;∀;)

銘柄に惚れて買ったわけでもないので、ナンピン買いする気も無く完全に放置していました。マイナス5000円程度であれば、さすがにケチな私でも損切りできます。

ただ寝て起きて噴いたことに気づいたので、取引できず来週に持ち越しです。このままプラテンしてくれたらありがたい…。

hachi
hachi

良い子は遊びで100万円もの株を買っちゃだめだよ

買うよりも損切りが難しい

今現金が1500万円以上あるので、100万円程度は”遊び”でまた買うこともできます。買うこと自体は決めたらあっさりと買えるんですよね。

ただ損切りって本当に難しい。私も散々やらかして数年間で数百万円の損切をしてきましたが、年単位で迷っています。

おかげで傷口が広がったもの、回復したもの、売った直後に上がったもの、色々経験しています。

それでもまだ迅速に損切りできないようなので、私には短期売買は絶対に向いていないです。短期間に資産が増やせる人って、買うタイミングよりも売るタイミングが上手なんだと思うんですよね。上がっても下がっても、売るって難しい。

例えば来週月曜日、またZOOMが5%噴いたら余裕でプラスになりますが、売れるだろうか。「ここから・・・もしかして…」と思って売れなくなるかもしれません。

再度5%マイナスになったら売れるでしょうか。また塩漬け行きでしょうね。スパっと判断して売買出来ないと、個別株は難しいかもしれません。

色々手を出して、勝手に苦労している残念な投資家です。その一方で、VOO,VYM,QQQは勝手に増えています。

hachi
hachi

ありがとうETFたち

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント