人に雇われていたら金持ちにはなれない

お金
スポンサーリンク

最近少しずつ出張が増えてきました。100%リモートで仕事をすることも不可能ではない気がするなー。まあその場合、社員は半分でいいと言われるだろうけど。

 

hachi
hachi

あまりリモート環境を推奨すると雇用が減るよ!公務員の方には分からないだろうけど。

私はあまり物欲が無い方だと自覚していますが、超が付くほどの一流のもの、経験には憧れます。

身分に関係なく誰でもお金さえあれば手に入る、資本主義社会の神髄みたいなものを経験したい。

こんなんとか

こんなん。

なんだよこれ、人の住むところかよ。

賃貸派か購入派みたいな庶民の悩みを吹っ飛ばすような価格(11億円だそうです)。

「部屋が広いと掃除が大変」と妻もよく言っていますが、もちろんこんなところに住む人は自分で掃除なんかしないでしょう。

これね、身分関係なく買えるんですよ。一昔前なら貴族のもとに生まれた一部の人間しか住めませんでしたが、今は誰でも買えるんですよ。

お金があれば…(‘_’)

そう…お金があればね。

最近凄く感じるのが、一生懸命働いて土日も費やして、昇給もしているけど手に入れているお金が”誤差の範囲”なんだよ。

1年という人生で貴重な時間をほぼ仕事に奪われ、昇給しても年間で20万円ほど。税金あじゃーすと持っていかれて手元に残るのはもっと少ない。

今更だけど、このやり方でお金を稼いでも上記のようなところに住む本当のお金持ちとは全く違う世界にいるということ。

hachi
hachi

例えこの先支店長クラスに昇格しても、大差はないだろうなー。

もともと親が超絶金持ちで生まれたころからとんでもない家に住んでいる人は別として、今の社会のシステムをうまく利用して一代でのし上がって超高級住宅に住んでいる人は、早々と気づいていたんだろうね。

“人に雇われていたら金持ちにはなれない”と。

かといって他に年間で1000万円も稼ぐ方法が私にできるかというと、残念だけど凡人には出来ないんだよなー。

私もアフィリエイトをウィキペディア並みに貼ろうかな。

hachi
hachi

暴落している今こそビットコインは買い時♪ あ、ウェルズナビも資産の一部であれば有効☆彡

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

お金
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました