保有株が軒並み下落。ZOOMだけ元気

投資
スポンサーリンク

有休消化の義務があるので数日間お休みをいただいていました。正直なところ平日に休んだところで会社はフル稼働なので、休むと言っても容赦なく色々と降ってきます。

お気軽に電話くださいと伝えていましたが、本当にお気軽に電話が来るものですね。

hachi
hachi

それなら勤務扱いにしていたほうが納得いくというもんだ

まあそれは仕方がないとして、せっかくの休みなので家族旅行にて経済を回してきました。我が家は車がないので、タイムズカーシェアも使いながら、トータル出費は10万円ぐらいでしょうか。

節約投資家みたいなこと言っていますが、使う時は気にせず使います。

前日比マイナス60万円

ちょっとでも下がるとすぐに「暴落」って言葉が出るけど、1%ぐらいでしょ。じゃあ1%上がれば「暴騰」なの?

と言いつつ、私も1%の上下で月給ぐらいのインパクトがあります。本日は寝て起きたら資産が60万円減っていました。

60万円ってそこそこ痛いですね。

hachi
hachi

今話題の仮想通貨みたいに、寝て起きたら0.0000…みたいになった時、私は精神を保てるだろうか

残っている現金は2000万円ぐらいです。精神は崩壊するけど、一応生きていけるか…。まだやり直せるぐらいの資産だし、収入が減らなければ何とかなります。

一人だけ元気なZOOM

保有のETFが軒並み下がる中、ZOOMだけ元気です。投資金額が100万円と少額なので、10%ほど含み益ですが、10万円です。

hachi
hachi

お、ちょうど今回の旅行代金ぐらいだな。

私はZOOMを信じて購入しているわけではないので、そろそろお別れしようと思っています。長期保有は考えていません。

ただ仕事で色々なWeb会議ツールを使いますが、操作性は圧倒的にZOOMが高いと感じます。他社様からTeamsでインビテーションが来たら萎えます。

コロナが落ち着いたとしても、オンライン商談は無くならないでしょうね。たった30分の対面面談のために、前泊して移動とか非効率的だもん。対面が全部なくなると寂しいけど、組み合わせでやっていけばいいでしょう。

ZOOMはまだまだ使われるでしょう。

hachi
hachi

おそらく週明けにZOOMを売ります。発注を忘れなければ…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました