【狼狽売り】QQQ

投資
スポンサーリンク

市場があれる中、お元気でしょうか。私はイライラしています。だって資産が減るから。

皆さん結構落ち着いていませんか?

「市場に浮き沈みはつきもの」、「米国株はいずれ最高値を更新する」、「航路を守れ」

いや、そうなんですけど、本当にそんなに落ち着いてる?

1000万円単位でお金が消えていくのしんどくない?(笑)

私はしんどいですよ。働いても働いてもその10倍ぐらいのスピードでお金が消えていくこの環境、正直しんどいですね。欲深いからでしょうか。

ということで、QQQを1000万円だけ売りに出しました。まだ少しだけ利益が載っている間にポジションを落とします。

これ以上下がると含み損に突入し、私の性格だと損切りできなくなりそうでしたので。1週間決断が遅かったですね…。

ちょっと手元の現金を減らし過ぎました…1000万円ぐらいは手元に置いておくと決めたのに、調子に乗って投資して、暴落が来て焦って売る。

あかーん( ゚Д゚)

考えたらETFを売るのは初めてですね。完敗です。

一旦現金を持って、頭を冷やします。と言ってもまだまだ8000万円近く投資をしていることになるから、下落が続けば苦しいことに変わりません。

hachi
hachi

いい加減に下げ止まってくれー!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 今日もいい人 より:

    いつも更新ありがとうございます。
    完全に狼狽売りですね笑
    厚切りジェイソンさんもTwitterのコメントを全消ししたり、ソフトバンクの孫さんの元気がなくなったり、fear&greed index が一桁になったりと底入れの兆候が見えてきました。

    長期投資の成功には精神の健全性が不可欠ですから売却は必ずしも間違いではないと思います!

    お互いに震えながらリカバリーを待ちましょう!

    • hachi hachi より:

      今日もいい人 様

      コメントいただきありがとうございます。完全に狼狽売りなんですよ(笑) しかも売った瞬間からリカバリーしてますから、なんとも(..)
      少し現金増やして頭を冷やします。

  2. ノッポ より:

    こんにちは。
    コロナショックでも売らなかったハチさんがQQQを売却したとは、オドロキました。
    今回の下落は、さぞ辛かったでしょうに。心中お察しします。
    特にQQQはそろそろ反発だろうと思ってましたが、
    ズルズル下げ続け、自分も含み益が半分以上消えました。円安がなかったら、恐ろしいです。
    少しずつですが、VOO買い増ししてます。買ったそばから含み損ですが・・・。
    こんだけ下げたので、今回はもう急落はないことを願います。

    • hachi hachi より:

      ノッポ 様

      コメントいただきありがとうございます。コロナショック時は資産が6000万円、現在9000万円…この差が大きいのかと感じています。
      私のようにこういうタイミングで売るのではなく買える人が強いのだと思います!

  3. らんぐ より:

    hachiさん、覚えていらしゃいますか?以前、子供が不登校になったときにご意見を頂いた者です。中1の秋頃から不登校が始まりましたが、中3の春から行きはじめることになりました。ありがとうございました。

    • hachi hachi より:

      らんぐ 様

      コメントいただきありがとうございます。もちろん覚えております。お子様が再び登校されたとのことで、よかったですね。私も経験がありますが、久々に行くときの”周囲のざわつき”がストレス高いので、ケアしてあげてくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました