ビットコイン暴落に「ざまぁぁ」とか、疲れてんの?

投資
スポンサーリンク

毎週のような休日出勤に追われてうんざりしている管理人です。管理職に上がると休日出勤しても手当が出ないから、なんとなくモチベーションが下がりますね。トータルで見ないとダメなのはわかりますが、日銭って大事です。

ビットコインが停滞中

私は持っていないのですが、気になるので値動きは見ています。後Twitterで勝手に流れてくるから見てしまうというのもあります。

hachi
hachi

長期投資家にTwitterは害だな

凄いペースで落ちていますね。最高値の700万円から、一瞬だけ350万円に落ち込んで半値になっています。500万円、600万円と勢いよく上がっている時に買った方は、ちょっとしんどいでしょうか。

不思議なもので、猛スピードで上がっている時はどこまでも上がる気がするし、下がり始めると「本当にこれに価値があるのか!?」と思ってしまう。雑念を無くさないと狼狽した売買をしてしまいます。

急落すると湧いてくる変なやつ

ビットコインに限らず、勢いよく上がっている投資対象が、一転下がりだすと「ホルダーざまぁぁ!」みたいに湧いてくる変なやつって何なんでしょうね。

hachi
hachi

疲れてんの?

例えばどんな時にそういう感情になるのでしょう。

  • 過去にビットコインで痛い目にあった人
  • ホルダーに個人的な恨みがある人
  • 上がり続けるチャートを見て自分が買えて無いことを悔しく思っていた人
  • 全力空売りしている人
  • 俺は下がることを予見していたぞと言いたい人

あと何があるかなー。もし他の理由から「ざまぁぁ」って叫んでいる人が読んでいたら教えてください。

個人的にはビットコインで儲かっている人が続出しているのに、自分が買えて無かったからというのが一番しっくりくるな。

投資は結果が全てなので、高値掴みした人は資産が減ったことは事実ですが、それを見て留飲が下がる意味はよく分かりません。

急騰しているビットコインだからなのかなー。私が購入しているVOOが急落したら、「hachiざまぁぁぁぁ!」ってのがコメント欄に湧いてくるのでしょうか。

hachi
hachi

今のところこのブログには湧いてこないですね。ビットコインはすぐ回復しそうだけどなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 金持ち愛国者 より:

    仮想通貨は投機だし雑所得で累進課税。
    やってる奴は情報商材屋みたいな犯罪者とか学歴社会で努力もせず、親を恨むべきなのに国が悪いだの安倍が悪いだのほざく反日低学歴。
    自分は株式投資で儲かってる愛国者だから、嘲笑の意味も込めてざまぁwww

  2. 金持ち愛国者 より:

    貧乏だから僻みで言ってる人が多いとは想う。
    だけど、自分個人的には仮想通貨自体じゃなくてそれをやってる奴が元DQNの低学歴情報商材屋が多いから嫌い。
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってことかな。
    儲かる儲からないで言えば、株と違って一発当てるしかなくて継続性がない。
    税金も高い。
    両替しただけで利確扱いされて税金地獄になった奴もいる。
    ていうか、仮想通貨進めてる奴って実際は自分やってなくて情報商材で稼いでるんじゃないかって疑っちゃう。
    アムウェイみたいなマルチと同じで、商品売るより子ネズミ会員増やす方に力入れてると思う。
    だから個人的に好かん。
    あなたがそうじゃないなら、すまなかったな。

  3. 通りすがりの名無し より:

    中国でマイニング規制入ったタイミングで暴落してるし、今後禁止したら廃れていく未来しか見えないんだけど。マイニングの3/4を担っていた中国がやめたら需要減少するのは当然じゃないのかな?投資やるのにチャートだけみて世界情勢を見れない奴は、ざまぁとしかいいようがない。