【ほったらかし投資】累計取引2回の妻の口座が凄いことに

投資
スポンサーリンク

先週は旅行に行ったり、家族とプチBBQをしたりと、いろんな理由をつけて毎日飲んでしまいましたので、今日からまた平日禁酒チャレンジです。

hachi
hachi

毎日飲むと辞めるのが大変になるから、定期的に禁酒しないとダメだね

完全放置の妻の証券口座

独身時代に貯めた1000万円ほどのお金を銀行においておくのがもったいないから、私が買ってるのと同じやつを買っといて欲しいと言われ、妻の口座を楽天証券で開設し、VOOを購入しています。

身内とは言え、”借りて運用”とかではないですよ。口座開設やら購入やら、操作が分からない妻のサポートをしているだけです。購入時には妻を横において説明しながら操作しています。

hachi
hachi

・・・何の言い訳だ

それは置いといて、妻はお金の管理が苦手だし意識が希薄なので、買ったら存在すら忘れて完全に放置しています。

上がっても下がっても、コロナショック時でも、「ログインの仕方が分からないからいいわ」と放置されています。

未だに買値も為替も買い方も売り方も、ログインの仕方も覚えようとしません。

VOOをメインにする人って、これぐらいがいいんだろうね。

累計取引2回 プラス40%以上の含み益

妻の口座だし、私も人のログインIDとパスワードは記憶していないので、ほとんどログインすることがありません。

昨日時間があったので、さすがに重要なお知らせとか見逃していないかチェックするためにログインしてみました。

300万円プラスだってよ( ゚Д゚)

しかも2018年1月に初めて以来、たった2回の購入です。私のようにあちらこちら、あれやこれやと寄り道、売買せず、ただVOOを購入して放置…敏腕長期投資家です。

そして妻のほうがトータルリターンがいいかもしれません。

余ったお金をVOOに変えて放置するだけ…こんなシンプルな投資法が存在して、そこそこリターンも見込めると言われているのに、多くの人が真似できない。

今回一緒に口座を確認いたしましたが、おそらく次に確認するのは残っている現金300万円をさらに投資する日か、また来年ぐらいに私が確認を促した時ぐらいでしょう。

hachi
hachi

凡人投資家はこれでいいんだよ…なんでこねくり回すのか

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました