8200万円突破 金持ちがより金持ちになる

投資
スポンサーリンク

本日は久々の出張にてホテルにおります。出張するとついつい飲んでしまうダメ労働者ですね。

hachi
hachi

もちろん感染症対策で部屋飲みです。むしろ一人のほうが幸せです。

何もせずとも勝手に資産が増えていく

不穏な空気が流れていたのかと思いきや、予想なんてものは当てになりませんね。暴落説は常にありますが、現実問題として何もせずとも勝手に資産が増えています。

ほら、8200万円。この前まで8000万円に満たなかったので、短期間で200万円以上増えたことになります。

hachi
hachi

なーんもしてない

もちろん一瞬で崩れるかもしれないし、まだ上がるかもしれません。もう日常で使っているお金と、証券口座のお金の桁が違いすぎて、自分でもよく分かりません。

私のような小物ですらこの勢いでお金が増えているわけで、数億円を投資している人は笑いが止まらないでしょう。

月々働いて30万円とか40万円なんか、やってられなくなりそうです。

買うタイミングを逸している投資家

個別株のP&GとかKOを全部処分してVOOに乗り換える際、一気に購入することに怯えて少しずつ投資をしているのですが、失敗でしたね。

10万ドルは残すと決めたのでそれでいいのですが、それ以外のお金は一気に投資してよかったようです。

もちろん、結果論です。

未だに3万ドル余っているし、労働収入から余ったお金が100万円以上あります。

買うタイミング逃してるがな( ゚Д゚)

連日の高値更新だし、ちょっと不穏な空気が流れて2~3%下げてもすぐ戻すし、完全に買いそびれています。

今が高いのか、それとも少し後になって振り返ると、今でも安いのか、タイミングは難しいものです。

そういう意味では月々一定額の積み立ては迷いが無くいいですね。実際私の積立NISAもコロナショックを乗り越えて絶好調です。

9月は臨時収入もありそうだし、そろそろ買おうかなー。200万円ぐらい・・・。

hachi
hachi

400万円の一括投資はまだ怖い小心者です

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント