QQQが沈んで前日比マイナス118万円

投資
スポンサーリンク

昨日もお酒をやめて肝臓がきれいになった管理人です。私のような弱いタイプは、減酒とか生温い対応ではダメなのでしょう。色々読みましたが、”絶つ”しかなさそうです。

hachi
hachi

冗談抜きで飲みすぎたら腹部が痛いときあるからね…

寝て起きたら100万円が消えている

断酒により身体は回復していますが、資産は減っています。

ある程度覚悟して寝ましたが、朝起きて・・・予想通りでしょうか。思ったより資産の減少が少なかったのはドル高に振れたからでしょう。

QQQのダメージが激しく、それに伴いVOOもやられた感じですね。少しだけ持っているVYMは元気です。

ここにきて存在感を示していますが、私の保有額が知れているのでストッパーにはなっていません。

これで円高も重なっていたらマイナス200万円コースでした。見せかけだけかもしれませんが、とりあえず100万円程度で本日が終了して何よりです。

hachi
hachi

こういう時のためにVYMを購入して比率を上げるのはどうなん?QQQとVOOとVYM三つ持ったら結局平均化されて意味が無いかな

含み益が40%以上あるので様子見を継続

巷ではポジションの整理が始まっている気がしますが(多分)、私は様子見を継続いたします。

こういう時に決断して「全部利確!」できる人が、大きく動く相場で儲けられるのでしょうが、私はセンスが無いため放置です。

最高値で買い増しを続けているVOOですが、何年も前から築いてきた土台のおかげで40%以上の含み益を保っているので、さすがにマイナスにはならないでしょう(多分)。

ここから40%落ちたら終わるけどね。家が買えるね。

先日VOOを200万円購入してしまったので、この程度の下落では追加購入はしません。先日の急落時をさらに下回るようでしたら、あと200万円ぐらいは入れてもいいかと思っています。

私は12月のボーナスは無いので、しばらく大きな収入はありません。

100万円、200万円と、投資に関しては大きなお金を動かしたり、勝手に動いたりしていますが、月給から絞り出せる金額は10万円単位ですからね…感覚がおかしくなっています。

hachi
hachi

暴落なんか待っていないので、何卒穏便にお願い申し上げます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました