先生!毎日100万円消えていくんです!

投資
スポンサーリンク

昨日は仕事でイライラして久々に口論してしまいましたが、お酒に逃げず乗り切りました。

以前ならやけ酒してたな…。

hachi
hachi

普段はそれなりに冷静に対応しているつもりなのですが、昨日はどうしても納得が出来ず感情的にやってしまいました…。大人げない。

連日の下げでこころがしんどい

相場が荒れる予想が出ておりましたが、その通りになりましたね。頭のいい方々は本当にすごいです。私はよく分からないので200万円の買い増しをしたばかりです。

早かった?

おかげさまでたっぷりとマイナスを食らっております。本日も前日比マイナス110万円です。一週間で300万円ぐらい吹っ飛びましたね。

hachi
hachi

給料日まだ?

とりあえずある程度現金はあるので、もう少し買い続けてもいいけど、やはり下落しだすと買うのは怖くなるね。労働収入による入金が意味をなさなくなってきているので。

急落+長期低迷は地獄

今保有しているETFは含み益が多いので、今からでも全部売れば大きな被害は無いでしょう。むしろ大儲けです。

落ちたら売って、上がったら買ってを繰り返すと結局リターンが悪くなるのを経験しているので、様子を見ます。

前回のコロナショックは手元に300万円程度しか無い状態で被弾しましたが、今回はまだ1300万円程残っています。

多少の下落なら買い続けられるので、売らずにむしろ購入していきます。コロナショックレベル資金が枯渇しますが…。

私はリーマンショック時は投資していませんが、急落+低迷期が長いって本当に絶望的な環境ですね。

それを生き延びた方からすると、コロナショックは”ほんの一瞬”だったので被害があった人も無かった人も振り返れば大したことにはなっていないでしょう。レバレッジ勢以外。

長期低迷期が訪れて、そこで一生懸命働いて投資して、低迷が明けたらリタイアできるかな。

hachi
hachi

下落が怖いよー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました