結局のところ、種銭次第よね

投資
スポンサーリンク

出張でもアルコールフリーな管理人です。断酒当初の飲みたい衝動はほとんどなくなり、自然とお酒を控えられています。

hachi
hachi

これで1回でも飲むとやり直しなんかなー。

最近特に売買はしていないのですが、勝手に資産が増えてきています。現在7000万円近くを株式資産で保有しているのですが、資産の増加スピードが上がっているのでしょうか。

高配当株とか、下手な売買もたくさんしてきましたが、市場のおかげで資産は右肩上がりです。

労働による入金力も重なり、本当に1億円が見えてきた気がします。

私は高配当投資をしていた頃から、年間3%ぐらい増えればいいなと思っており、米国株に切り替えた今もそれは変わっていません。

仕事は早く辞めたいので、年利3%なんかでは足りないのですが、私のような素人投資家だとそれぐらいが現実的ではないでしょうか。

実際コロナショックで資産を2倍、3倍にした方もいるなか、私はそこそこです。

ただここまで資産が増えてくると、例え3%の年利だったとしてもそれなりに増えるんですよね。もちろんプラスで労働収入からの入金もあります。

資産が少ない、収入が少ないとハイリスクの投資をしないと一気に坂は上れませんが、資産が増えてくると年利3~5%でもいいかもしれません。

私などまだまだ小物投資家ですが、2億、3億と持っている人、もう人生楽しくて仕方がないでしょう。安定した投資先にお金を預けているだけで、普通の労働者の何倍もお金が増えていくんだから。

しかも所得税かからんし。

私もそちら側に行きたいのですが、まだまだ手前です。

hachi
hachi

真面目に朝から晩まで、そして週末まで働くのが馬鹿馬鹿しくなってくる。結局のところ、資産が多いやつが勝つんだな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました