完全に買い時を逃してるね

投資
スポンサーリンク

10月急落説から一転、最高値を更新しているS&P500でございます。

は?

おかげさまで完全に買い時を逃している残念な管理人です。あと「200万円ぐらいは買いたかったな…」と思っているうちに、一瞬で上昇してしまいました。

10月に現金をたくさん確保した方、いいタイミングで買えましたでしょうか。

幸い私は買うことは出来ませんでしたが、売ってはいないのでそれなりに資産が増えています。9000万円が見えてきました。

hachi
hachi

市場が好調な時、労働からの収入って無意味に思えてくるよね

それなりの収入がありますが、毎日20万円、30万円と増えていくのを見ると、労働収入の限界を感じます。

もし1億円以上の資産があって、年収が低ければ、働く気が無くなるかもしれません。いや、働かないとダメなんだけど、日々増減する金額が収入の遥か上を行くと、やる気が無くなるんじゃないかと。

勝手に増えていく資産を眺めていると、「もしかしてもう労働しなくていいのかな…」と思う瞬間がありますが、ダメだダメだ。

まだまだお金は必要だし、家賃問題も解決していない。私は車も持っていないし家も買っていない。

全部買わずに貯めたお金で投資しているので、調子に乗ったらダメですね。

真面目に働いて、時々投資して、いつの間にかお金が余って仕方がないという境地に辿りつく予定です。

hachi
hachi

いつになるやら

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました