100万円~200万円が貯まったら買い増ししていこうと思う

投資
スポンサーリンク

出張続きの管理人です。朝昼晩とコンビニやら外食やらしていると気持ち悪くなってきますね。以前はここにそれなりの酒量を加えていたので、三日もすると身体の不調を感じていました。

hachi
hachi

とりあえずお酒を飲まないだけでも体調がマシだわ

手元の現金が1000万円

昨日無駄?にQQQを買い増しし、積みあがっていた現金を削りました。個別株を処分したお金を使いきれずにいたんですよね。

その間に米国株は最高値を更新し続けているわけで、結果的には個別株を売らずに置いておくか、即時乗り換えが正解だったんですね。

売り払ったXOMも最近好調みたいだし、やっぱり長期で信じて持ち続けることも大事ですね。アルトリアは相変わらずですが…もはや配当率が異常値になっています。

グダグダと1年ぐらいかけて少しずつ買いましたが、手数料の無駄と機会損失を生んだだけでした( ;∀;)

1000万円からはみ出した分を投資していく

手元に1000万円ぐらい残しておく方針に変更はありません。

使うのは一瞬ですが、私のようなサラリーマンにとって1000万円ってそう簡単に作れる金額ではないので、緊急事態用に置いておきます。

100万円~200万円ぐらいであれば、数か月で貯まる(と思う)ので、その金額が貯まった時点でETFを買い増ししていこうと思います。

投資を始めたころは1回あたりの購入額を50万円にしていたのですが、この資産額になってくると50万円の新規投資の意味が感じにくいので、最低でも100万円単位で買っていきます。

この繰り返しで…来年には1億円に届くかなー。もしS&P500が平均7%上がってくれるのであれば、余裕で達成できそうだけど。

hachi
hachi

ほんまにそんな上がっていくんかいな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました