S&P500がここから2倍になる日は来るのだろうか

投資
スポンサーリンク

在宅勤務が多く、平日と休日の感覚が分からなくなってきている管理人です。

hachi
hachi

平日家で仕事をして、休日会社に行くというね。

5年間でVOOは2倍になっている

VOOの5年チャートです。谷はありますがこうやって見ると右肩上がりで、たったの5年で2倍になっています。

私は5年以上前から投資していますが、資産は2倍になったでしょうか。

総資産は2倍になっていますが、労働からの入金も入っていますので、純粋な投資によるもので2倍にはなっていませんね。

ということは、VOOに一括投資して握りしめていた5年間のパフォーマンスを下回っているということですね。

hachi
hachi

改めてS&P500ってすげーよ

そして現在430ドル程度。ここから2倍に…なりますか?860ドルってことですよ。

今100兆円企業となった会社が、200兆円になる…か?それか数社だけではなく、15社ぐらいが100兆円企業になるとか?

なんやよー分からん世界ですよね。

ここから2倍になったらさすがに引退していいでしょ

既にVOOには5000万円以上投資しています。QQQとVYMも持っています。

これが2倍になるようなら、もう引退していいですよね。何年もかかるでしょうから、その間に労働からの収入も続くわけだし。

5年間で2倍になりました。でもここから2倍になるのに5年で到達するでしょうか。到達したら到達したで恐ろしいですよね。

上がることが当たり前で麻痺していますが、本当にそんなに価値があるのか?

ここから2倍になるようなら、投資している人と投資していない人の格差は絶望的なものになりそうだな。

hachi
hachi

自分が投資を始めたからそう思うだけで、その事実は昔から同じなのかもしれないけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント