日々生じる仕事の出来事が馬鹿馬鹿しい

雑記
スポンサーリンク

本日より月曜日。会社は在宅勤務も認めているし、光熱費替わりということで在宅勤務手当みたいなのも導入してくれているし、正直一生懸命社員に還元してくれていると思います。

hachi
hachi

特殊スキルも無い私が、これだけ収入を得られているのも属している企業のおかげです。

この会社に勤務して数年、待遇に不満を持ったことは一度もありません。収入に加え住宅補助も出してくれているし、経費の監査も甘く、基本何でも通ります。

恐らく労働者を続けるのであれば、今の会社が居ていいと言ってくれる限りここにいます。私のような凡人が、労働者としてこれ以上の待遇を得られる場所は存在しないと思っています。

絶対にない。だから追い出されたら生活レベルを下げるしかない。

ただやりがいがあるかと言われると、無いです(笑)

営業部に所属しているのですが、社外ではなく社内営業ばかりです。ストレスのほとんどはお客様からではなく、社内からですね。

おそらくみんないい待遇のこの会社が好きで、評価を勝ち得たらさらに給料が上がるから、功績づくりへの執念が凄いです。

それぞれが少しずつ、自分の成果を競い合って膨大な評価のためのブラックボックスが出来上がってる状況でしょうか。

どこの会社も一緒かもしれませんね。私は転職経験が1回だけなので、比較対象が少ないです。

収入がいいから仕事も程々でいいかなと思っていましたが、それは”社内営業”が許してくれない環境ですね。社外営業がそれなりにうまくいっていることが唯一の救いです。

hachi
hachi

仕事内容の8割ぐらいが馬鹿馬鹿しいと感じますが、待遇がいいので全力でこなしていきます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました