ヘタな投資でもそれなりに資産が増えている

投資
スポンサーリンク

昨日は出張で、ホテルでのんびりしようかと思ったら飲みに誘われて出てきました。誘われてもフリーで通します。

hachi
hachi

え?とか言われるのは初めの一杯だけですね。

管理人の資産推移

絶好調のマイクロソフトやアップル、最近分社で話題のJNJなどを手放してETFに乗り換えたり、XOMを底値付近で損切りしたり、随分と下手な取引をしてきておりますが、好調な市場に助けられて資産は順調に増えています。

コロナショックをもろに被弾したので如実に目減りしていますが、こうやって見ると誤差になってきましたね。

もちろん、暴落初期に売り抜けて回復期に買い戻せばもっと上昇カーブが凄いことになっていましたが、少なくとも回復期にノンポジみたいな悲しいことにはならず、ガチホールドしていただけでもよしとしましょう。

それにしてもこの上昇、ありがたいですね。私みたいな迷走投資家でも基本的には右肩上がりで、資産を倍にしてくれたのだから。

hachi
hachi

銘柄選択、投資のタイミングが上手い人は、この5年ぐらいで人生上がりになったでしょうね

次の5年で倍を望みます

本当に実現するのでしょうか。割高と言われ続けて、それでも高値を更新している米国株が、ここから倍になる…。

ダウ平均が7万ドル突破?100兆円企業が200兆円企業に?

もしそんな世界になったら、日本企業なんか豆粒ぐらいのサイズになりますね。その時に追随する日本企業があればいいですが、置いて行かれそうな予感しか無いですね。

Twitterのとあるインフルエンサーは常に日本株の割安感を説いていて、日経平均が100万円を目指すとおっしゃっています。

でもこういう「んなあほな…」というタイミングで信じて投資している方が、将来超大金持ちになるのでしょうね。

今から5年後、日本株、米国株は二倍になっているでしょうか。誰も分からんよね。

少なくとも現状よりはプラスになっていると信じて、持ち続けるしかない。

hachi
hachi

もう全力ETFだし、完全に他力本願です。なんでもいいから上がってください。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント