何じゃこの日本株のつよさ

投資
スポンサーリンク

日経平均がバブル後最高値を更新したとさ。調べてみると34年ぶりなんですってね。

34年…私が40歳なので人生のうちほとんどの期間で株価の最高値更新が無かったって、すごいね。

そりゃ株はギャンブルという風潮も出来上がりますよね。上がってもいずれ下がることを繰り返して34年なわけだから、”売り抜けないと負ける”わけです。

それがとうとう、天井が開いた…のか。

私が株に手を出したとき、日経平均が17000円位だったかな。その頃に比べたら2倍以上ですわ。あれ?日本株は終わってるって言われてなかったっけ。

終わってるというタイミングで買って、持ち続けられる人が勝つんだわね。

ちなみに日本株はすべて手放しておりますが、親から貰った武田薬品株だけはしっかり握りしめております。

でもね…製薬ってほんと上昇気流には乗らんのね(笑) 相変わらず低迷中です。

武田のホルダーさんはずっと耐えていて、どこかで報われるのでしょうか。私は貰った株だから気楽だけど、自分で買ってたらイライラするだろうな。

何にせよ、愛する日本の株が上がってるわけだからいいことのはずです。

hachi
hachi

新NISAも始まったし、投資が身近になってきますね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    日本株買いたい病でウズウズしてますが、あまり上がりすぎると熱が冷めます

    昨晩はむしろVIGをリバランスのために売って利確しました

    米MMFに入れてちまちま利息をもらって良しとします

  2. Coo より:

    日本株は、数年後には、10万円
    2050年?には30万円になる!(うろ覚え)と
    エミン ユルマズさんが、YouTubeで言ってました。(笑)
    日本株のサイクルが変わったそうです。
    そして現在の米国株は割高との事。

    • hachi より:

      彼はずっと言ってますね(笑) んなあほな!と思ってましたが、4万円ぐらいは軽く突破しそうですね。