おぼろげに…9000万円という数字が見えてきました

投資
スポンサーリンク

本日は勤労感謝の日。たくさん働いているサラリーマンたちに与えられる休息日です。

hachi
hachi

大体の仕事は終わったから今日は休めるなー

前日比プラス100万円!

急激に円安に振れたこともあり、一気に資産(円評価)が増えています。

この規模の資産になると、為替の影響も本当に大きいね。

S&P500も順調に上がり、前日比プラス100万円です。私は管理職で冬のボーナスはありませんが、それぐらいの金額が増えていますね。

そして…証券口座の資産額に9000万円という数字が並ぶ日が…来るか?

先日楽天銀行の残高も合わせたら9000万円を超えたと思っていましたが、それを抜きにしても9000万円に到達しそうです。

hachi
hachi

寝て起きたら資産が増える…本当にこんなのでいいのか

皆さん降りなくていいんですか?

経済のことも個別株のこともよく分かっていません。私は多くの投資家が選んでいるVOOにひたすら便乗しているだけです。

浅い知識で世界を見渡したら、米国一強は変わらないと思うので投資をするなら米国でいいのですが、こんな勢いで上昇し続けるものなのでしょうか。

今後も100兆円企業がゴロゴロ誕生するのか、100兆円企業が200兆円企業になるのか…本当にそんなに好調が続くのでしょうか。

バブル説は常にあるし、時々怖くなります。レバレッジかけたり〇倍ETF買ったりしている人、凄いですね。小心者の私には絶対できません。

手元に1000万円は残していますが、それでもコロナショック級の暴落が来たら4000万円ぐらい吹っ飛ぶ計算になります。

心が保てるでしょうか。

もう遅いですが、しばらく大人しくしています。

hachi
hachi

毎日のように資産が増えていますが、皆さん降りなくていいんですか?

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました