年始から250万円ぐらい消えてる 人が仕事に追われている時に…

投資
スポンサーリンク

久々に自宅に帰宅の管理人です。出張が続くので、休みあけたらまた飛びます。月曜日に前泊かなー。

hachi
hachi

コロナが増えてきているけど、新幹線も飛行機も満席が増えてきましたね

年明け早々、仕事に追われています。みんな何時まで仕事しているの?早寝早起きのおじさんにはキツいんだけど…。

私は21:30頃には寝たいんです(笑)

でもみんな21:30はまだ仕事してるんだもの…。朝もしっかり定時前には来ているし。

まあそれは業務量が多いのだから仕方が無いのでしょう。

そして人が一生懸命仕事している間に…

250万円ぐらい消えてるがな( ゚Д゚)

ふざけんじゃねーよ

ただでさえ年始から色々と続いて滅入っているのに、資産までがっつり減らしてくれるなよ。

「一生懸命働いて節約(程々に)して投資して早期リタイア!」とか言ってるけど、株価がある程度右肩上がりが前提だもんね。

下がりまくったら、早期リタイアどころか働いて稼いだ分をどんどん市場に吸い取られていくわけで、資産が増えてくると労働収入でとてもカバーできたもんじゃなくなる。

新年1週間で250万円消えたってよ。一喜一憂するなと言われても、気分のいいものじゃないですよね。

hachi
hachi

来週も忙しいから、頼んだよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました