資産が戻ってきています プラス174万円

投資
スポンサーリンク

出張中の管理人です。飲み会が多く、1回で1~1.5万円飛んでいくのがきつい。

hachi
hachi

私の手取り45万円なのですが、10%以上飲み会代に消えています。これは本当に必要経費なのか?

何事も無かったように資産が戻ります

直近の急落は何だったんでしょう。まだもう一段食らうのかもしれませんが、本日の上昇でほぼ資産は元通りです。

何なのよもう。

最高値からは若干削られていますが、若干ですよ。資産も9000万円に復帰しました。

みなさまはどうされましたでしょうか。私はなーんもしてません。というより、直近で買いすぎていたのでタイミングが悪かったと自己嫌悪です。

増減が激しいので、このまま終わるとも限りませんが、飲み代でお金を使った次の日ぐらい上げてくれてよかったです(セコい)

相場は分からん

もう何年も投資していますが、未だに相場はよく分かりません。

覚悟していたら上がったり、買い増ししたら下がったり…私のような一般人が売買するタイミングが、大衆心理が動く時なのでしょうね。

「今買わないと買うタイミングが無い!」、「どこまで落ちるか分からないから一旦様子見・・・」、この繰り返しです。

そしてえいやっ!と行動すると大体やられます(笑)

今はETFを中心にしていますが、一括投資をするのがいいのか、時間分散したほうがいいのか、それもよく分かりません。

とりあえず200万円ぐらい貯まったらうずうずして買ってしまうことを繰り返しています。

もう残すと決めた1000万円を除いて余剰金は使い切ったので、しばらく大人しくするしかないですね。

hachi
hachi

このまま落ち着いてくれたらいいけどなー。まだまだ動きそうだね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました