SBGが暴落してるから普通の個別株だったということね

投資
スポンサーリンク

本日より出張です。また飲み会かー(白目)

hachi
hachi

平常運転に戻ってきましたね。出張時もコロナを警戒して飲み会無しで解散!みたいなのが遠い昔のようです

急落のSBG

ソフトバンクグループが急落しています。もちろん、私は持っていません。

なんか「SBGは投資会社でETFと同じ」みたいな説ありませんでしたっけ。

暴落してるがな( ゚Д゚)

直近の上昇を吹っ飛ばして、数年前の株価に逆戻りです。おーこわっ。

まあETFもニッチなモノだと急落するので、こんなものかもしれませんが、少なくともS&P500でこの値動きは世界的なショックレベルですね。

しかしS&P500が今のところさざ波程度の下落なので、やっぱりSBGは”個別株”だったということですね。

一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いで、「投資が分からなければ孫氏にお金を預けておけばいい」みたいな空気出ていませんでしたか。

確かにすごい勢いで上昇していたし、多少下がってもすぐ盛り返すし、私は手を出そうと思いませんでしたが、「頭のいい人はすごいなー」と眺めていました。

その間、私はせっせとVOOとQQQの買い増しです。

地味だな…と自分でも思います。

hachi
hachi

でも地味でよかったよ( ;∀;)

よく分からんヤツは個別株のイナゴはやめとけって

今後SBGがどうなるかはよく分かりませんが、頭のいい人々の個別株のイナゴはやめたほうがいい。

彼らは損切りも早いし、何より資金力があるから多少失敗しても次があります。何だったらブログで一般サラリーマンの月収より儲かってるかもしれません。

月々20~30万円の月給から生活費を引いて投資をしている人が勝負する個別株と、既に億単位の資産があって収入も高い人が勝負する個別株では、失敗したときのダメージが桁違いです。

資産家は損切りしても次がありますが、イナゴ凡人は次に投資資金を貯めるまでに数年かかりますからね…。

分かって買うならいいですが、よく分からないのにニッチなブログ界隈で騒がれているからとイナゴする個別株は危険です。

hachi
hachi

私も何度もやらかしているんですが…(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました