仕事を離れると憑き物が落ちたようだ

雑記
スポンサーリンク

ここ数か月、土日もほとんど休みも無く働いてきて、心身ともに疲れていたのだと感じています。会社からの指示で現在完全なる休暇中で、業務関連の一切の連絡を絶っています。

hachi
hachi

気になることは山ほどあるけど、自分がいなくても会社は回るんだろうね。

そう、私が身を粉にして働いて会社に”貢献”していたと思っていても、いざこうやって休んだとしても、いなきゃいないで何とかなるレベルのものなんでしょう。

確かに私も過去に体調不良で休んでいた方、産休育休で休まれていた女性のフォローをしてきましたが、まあ何とかなるものです。

だったらさ…なんであんなに働いていたんだ?

「やるしかないやるしかないやるしかない」と何かに追われて働き続けてきましたが、”休んでも何とかなるレべル”の仕事しかやってないわけじゃん。

心身削ってまで、家族との時間をほぼ捨ててまでなんで仕事をしていたんだろう…と、立ち止まって考えてしまいます。

休みには期限があるので、もう少しで現場復帰予定です。たった数日、仕事を完全にOffにした状態での休みを得ることで少し考え方に変化があった気がします。

これはいいことなのだろうか。私は今の心境であの激務に戻れるのだろうか。

感覚が麻痺するほど働いていたから何とかなっていたわけで、ふと立ち止まってしまうと戻れない気がしてきました。

hachi
hachi

大丈夫かいな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

雑記
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. YCS より:

    仕事お疲れ様です。
    「身体是革命的本钱→体が革命の種銭」という中国の諺があります。
    私もコンサルを5年間やりましたが、給料は前受金(体の負債勘定)のようなものですね。
    この期間でゆっくり休めばいいです。
    Hachiさんが不動産関連のブログも書かれたようで、物件をいろいろネットで見たら気を紛らわせるかもしれません。

    • hachi hachi より:

      YCS 様

      コメントいただきありがとうございます。
      最近、将来住む家をどうしようか考えていたので、毎日戸建て情報を見ております。

タイトルとURLをコピーしました