【VYM】配当金も貰えて含み益も乗るなら最高やん

投資
スポンサーリンク

GWが終わり仕事が始まった方もいるでしょうし、まだ連休の終盤だよーって方もいるでしょう。私は昨日から仕事始めでした。

予想はしていたものの、朝から夕方まで全く休憩も取れず何かに追われていました(‘ω’)

hachi
hachi

休みを数日潰して作業していなければ多分泣いていたな

ハイテクより好調なVYM

少し前なら考えられない光景ですよね。ハイテク系がぐんぐん伸びる中、横ばいどころか下がっていたオールド株がここにきて巻き返してきています。

やっぱり低迷期に信じて仕込める人が強いんでしょうね。もちろん、信じた銘柄が正しかった場合と、低迷期が数年単位でも信じ続けられたらですが。

私はQQQとVYMの両方を持っているのですが、最近よく見る光景です。VYMが一番伸びる!

VYMって「伸び率は悪いけど、配当金を多く出すから許してね♪」みたいな感覚でしたが、値上がりも好調なら最高でしょう。

私はETFは一度も売っていないので、VYMもそれなりに長期で保有しています。VOOに比べると少額ですが…。

ずっと低迷していて冴えないなーと思っていましたが、ここに来て安定感が増しています。

むしろ低迷気味なQQQを補ってくれているので、うまい感じに相殺されています。

hachi
hachi

でもそれって±ゼロだから、あんまり意味が無いよね

QQQ+VYM=VOO?

VOOだけではあまりにもつまらないと、QQQとVYMも保有していますが、分散しているつもりで全然分散になっていないですね。

考えたらQQQとVYMって少し違う値動きをして、その中間をVOOが進むという感じです。いや、構成銘柄を見たらそりゃそうかと。だったら初めからVOO一本でよくないか?

実は「QQQとVYMとVOOっていい組み合わせだなー」と自分の中で思っていたのですが、上と下を少しずつ、真ん中を大きく買っているだけで、ほぼ平均やん(笑)

今更売る気も無いし、今後の買い増しも恐らくこの3つの中のどれかになるでしょうから、私の資産はあまり劇的な変化はしないでしょうね。

hachi
hachi

あまりごちゃごちゃいじらない方がよさそうだなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント