結果論だがドル資産持っててよかった

投資
スポンサーリンク

ちょっと円安が是正されるかと思いきや、また150円近くまで戻ってきましたね。

見た目として慣れてきたけど、150円ってすごいな。何となく超ざっくり1ドル=100円というイメージで生きてきたけど、150円だもんな。

ただ調べてみたら私が生まれたあたりは200円台なので、そんな時代もあったわけですね。

なんにせよ…資産のほとんどがドルでよかったよ( ゚Д゚)

昨年狼狽売りして円を増やしてしまい(失敗)ましたが、それでも大部分はドル資産のままです。

全部円預金だったと思うと…悲しくなりますね。波に乗れずじり貧な感覚になっていたと思います。

でもこれも結果論なんだよな。こんな円安を予想して米国株を買っていたわけじゃないし。流行ってたから乗った…ぐらいの感覚なんですよね。今後もこれが正解かどうかよくわからないし。

急激に円高のほうに巻き戻したら、見かけ上の億資産も一気に7000万円ぐらいまで引き戻されます。

それはそれで新NISA始まるし、買い増しチャンスということでいいのかな。

浮き沈みしつつ、あと10年ぐらいで総資産2.5億円ぐらいになってないかな。

そうしたらさすがにリタイアできるんじゃないかと思っているのですが、株価も為替も動くときは大きく動くから、やっぱ何かしらの収入が無いと精神的にきつい気もする。

資産が大きくなると増減の破壊力がすごいんだよね。

hachi
hachi

だからお金持ちは不動産を持つのかなー。こっちも管理でストレス激しそうだけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント

  1. スローロリス より:

    私も外国税を嫌ってETFから投信(オルカン)に切り替えて失敗したと思ったんですがオルカンて円資産になるのかな?まあいずれは円資産から取り崩していくからいいや。長期的にはもっと円安になると思ってるので現状のドル資産は大切にとっておこうと思ってます。全体の40%くらいがドル資産です。オルカンも含めたら70%弱を外国に投資してることになります。

    • hachi より:

      コメントありがとうございます。

      これ以上円安になりますかー。まだまだ給与所得に頼っているので、過度な円安は悲しくなりますわ。