調子に乗っていた分が削げ落ちました

投資
スポンサーリンク

ようやくの週末ですが、本日も自主的に会社に行く予定です。土日に静かに仕事をすることが一番落ち着くという病的な感じですね。

hachi
hachi

あかーん

そして必死に働いている間に、みるみると資産が減っております。皆様はいかがでしょうか。昨年末から噂?に従い現金化を進めていた方々、おめでとうございます。

「米国株は無敵だ!」と言わんばかりに持ち続けている方、もしくは最近の調子のよさをみて「2022年は投資を始めるぞ!」と意気込んだ方は大体焦げ付いているのではないでしょうか。

Twitterを見ていても結構悲しいストーリーが流れてきますね。

さすがに子育てのお金まで注ぎ込んじゃいかんだろう。

hachi
hachi

あ、私も0円になれば子育てに影響するレベルで購入している(笑)

さすがに0円は無いでしょう。どん底まで落ちても2000万円ぐらいは残ると信じてます。

昨年は調子が良くて、年末には資産が9200万円ぐらいまで行ったので年明け早々に1億円突破か!と思っていましたが、甘くは無かったです。

8000万円まで減りましたので、調子に乗っていた分が削げ落とされました。

半年ぐらい後退かな。

ここで休戦してくれたらいいですが、まだまだ不穏な動きは続きますね。追加で買おうかと思いましたが、この程度で済むのであれば特に痛手は無いのでとりあえず様子見です。

「本気でやべーっ!」と思うまで待ってみようかなと。もう1000万円しか手元に残って無いから。

さて…来週はどうなるでしょうか。私は月末月初でさらに死にかけている予定です。

hachi
hachi

労働の重みを感じています

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. エクソンホルダー より:

     この下落は、資金が移動?しているだけだと思うので大丈夫だと楽観しています。
     グロースからバリューに資金が流れているだけな気がします。
     バリューとグロースを持っていますが、ダメージなしです。
     むしろ、バリュー主体なメンバーであり、プラスです。

    • hachi hachi より:

      エクソンホルダー様

      コメントいただきありがとうございます。本当ですか!私はQQQもそれなりに買っているのでそわそわしています。
      ダメージ無しは素晴らしいです。

  2. Eeyore より:

    > 半年ぐらい後退かな。 
    この考え方が大切ですよね.「1千万円減った」とか「10%減った」とか考えると,精神的ダメージが大きいですけど,すぐ必要なお金でない長期投資なら,重要なのは”期間”なので,「30年間投資するつもりの半年」と考えれば,”こんなの誤差”と思えます.

    • hachi hachi より:

      Eeyore 様

      コメントいただきありがとうございます。直近の高値と比べたら落ちているのですが、去年の年始から見るとまだまだ上がっていますからね。
      大きく下落すると心理的にきついのですが、冷静に考えると誤差なんですね。

タイトルとURLをコピーしました