含み益にはまだ余裕があるけど下落は精神的にキツイ

投資
スポンサーリンク

三連休ですね。私は年始よりようやくまともに仕事をしない日を作ることができました。ただ仕事をしていなくても頭の中は仕事で一杯で、妻からは暗くなってきたと心配されています。

hachi
hachi

自覚あります

陰キャなのか陽キャなのか分からない上司より、「これからもっと忙しくなるよー♪」とニコニコ言われてうんざりしてきています。どんだけ仕事好きやねん。

仕事に追われている間、不安定な相場が続きますね。嫌な流れです。

下落したとはいえ、まだ含み益で2000万円以上乗っているけど、ここから更に20%ぐらい下落したら吹っ飛びますね。

というか何年も投資してて、含み益この程度かよ…(笑)

相場に上手に乗っている人は、軽く3倍ぐらいに資産を増やしているんじゃないかな。私は2倍にもなっていません。

残念!

インフルエンサーのTwitterを見ていると(←これがダメ)、「相場の転換期」みたいなことが多く書かれていますね。ちょくちょく利確して現金確保している人も散見され始めました。

私はというと…何もしていません。相変わらずの機動力の無さです。

もう全部ETFにしちゃったし、売ったところで再度買うタイミングも難しいんですよ。

下落のダメージは受けていますが、コロナショックの時のような「世界が変わる!」みたいなことは無いと思っているので(多分)、そのうち相場も安定すると信じます。

だってこの程度(どの程度?)の不安とか恐怖とか、直近で何度でもあるでしょ。

と、心に言い聞かせてますが、やはり下落は気分のいいものじゃないですね。特にこの仕事で精いっぱいの時に…働いても働いても年収が吹っ飛んでいくような感覚は勘弁してほしい( ;∀;)

hachi
hachi

来週もう一段下落するなら、200~300万円行っとくかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 民主化してくれ より:

    いい加減、プーチンには退場してもらいたいですね。
    株価の為にも。

タイトルとURLをコピーしました