年収を30%ダウンさせても仕事量は30パーセント減らないよね

仕事
スポンサーリンク

最近つくづく仕事に嫌気がさしてきている管理人です。

辞めたい!

hachi
hachi

あーあ、言っちゃった

妻子がいるので辞められるわけ無いのですが、独身だったら本気で考えてますね。

最近頭がぼーっとしたり、もやがかかったような感覚に陥るときが出てきました。先日とうとう会議の内容が一部頭から消えてて、上司から「大丈夫か?」と注意されました。そんなこと今までなかったので自分でもびっくりです。

妻からは「あまりにもキツかったら年収下げてでもゆとりのある仕事探すことも検討したら?」とありがたいお言葉をいただいています。

ええ、私もいいアイデアだと思うのですが…。

私は転職経験は1回だけだし、どちらかというとステップアップしかしていないのでよく分かっていません。

ただ感覚的に、今の年収が1100万円程だとして、もし700万円ぐらいの職を探したら、仕事量は30%減りますかね。

減らないよね。だって30代後半で700万円の仕事も、十分激務そうやん( ゚Д゚)

生活的には配当金も蓄えもあるし、年収で700万円も貰えたら十分家族で生きていけます。税金も減るし、今削られている各種手当も復活するしね。

そんなうまい具合に激務じゃない年収700万円の仕事…なんかあるわけ無いよねー。

45歳ぐらいまで何とか頑張って、もっと資産が増えていて、そのタイミングでうまいこと早期退職募集してくれないかな。

hachi
hachi

いずれにせよもう少し頑張らないとダメだな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

仕事
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. nabypapi より:

    うつ病の傾向が出ていませんか?
    うつ病に罹ってしまったら転職どころの話ではなくなってしまいますよ。働けなくなってしまいます。何度も休職した挙句戻れなくなって、辞めざるをえなくなってしまった人を何人も知っています。激務が原因だった人が多いです(もしくは上司のモラハラパワハラとか)。
    そうなってしまったら障碍者雇用(たいていが最低賃金)で働ければいい方で、障碍者年金(障碍者認定を受ければ働いていてももらえますが)で細々と暮らしていかなければならなくなってしまう事にもなりかねません。
    そうなってしまわないうちに対策を考えた方が良いかと思います。鬱になってからでは手遅れになってしまいますよ。
    脅すわけではありませんが、私の環境的に周りに本当にそうなってしまった人が多く、事例をたくさん見てしまっているから。
    本気で心配です。

    • hachi hachi より:

      nabypapi 様

      コメントいただきありがとうございます。私もあれ?と思って調べてみましたが、危険なサインがいくつもありました( ;∀;)
      長時間労働がきついんですね…本日も25時までを予定しています。

タイトルとURLをコピーしました