不安定な相場のときこそ基礎体力がありがたい

投資
スポンサーリンク

上がったり下がったり(主に下がっていますが)、不安定な相場が続きますね。おかげさまで私の資産も年始より約1000万円程吹き飛んでいます。

hachi
hachi

それでもまだ含み益は2000万円程キープできています

含み益2000万円という金額は大きいのですが、投資の種銭を考えると、”率”で見たら私の儲けは知れています。

やはり右往左往して売買が多かったからでしょうね。何もせず初めからVOO、もしくはP&Gなどの優良株を持ち続けていたらもう少し利益があったと思います。

まあ、それは仕方ないとして、現在はひたすらホールド&買い増しを続けています。

私のような素人投資家にとって、こういう時に入金力があるのはありがたいです。気が付けばまた100万円ほど給与口座に余力が貯まっていたので、投資資金として確保します。

仕事は激務でメンタルをやられましたが、少なくとも属している限り”最低でも”年収1000万円は約束される環境にいます。

ちょっときつ過ぎて辞表を出そうかと思った瞬間もありましたが、こんな収入他で稼げるかというと私には無理です。

株価が絶好調で毎日資産が増えていると、「労働なんか辞めてしまえ!」と思うのですが、こうやっていざ不安定になってくると収入の基盤が整っていることのありがたみを感じます。

やはり完全にリタイアできると確信できるまで、何とか居座ることを考えたいですね。

hachi
hachi

身体がもつか…だけど

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました