前日比プラス200万円 下落の小休止

投資
スポンサーリンク

下落が続いておりましたが、昨日は”小休止”という感じですね。おかげさまで私の資産は前日比プラス200万円です。

みなさまは最近どうされているでしょうか。私は変わらずホールドし続け、じわじわとトータルの資産額を削られています。

戦争が始まった瞬間にスパッと売り切れば、あと500万円ぐらいは保護できていたでしょうね。

でも私にはそういう機動力はありません。以前のコロナショックと同様、ずるずると下げていくものを眺めているだけ…という感じですか。

気が付けばこの資産額になっていますが、ここに来るまで50万円、100万円と”少しずつ”積み重ねてきているので、8000万円という大きな金額を一気に動かすお金の器は私には無いんですよね。

既に投資しては行けないレベルを投資してしまっているのかもしれません。

以前は一度リセットすることも考えましたが、それよりは持ち続けて私の感覚が慣れるまで待とうかなというのが最近の考え方です。

ほら、3億円とか持っていたら、5000万円ぐらいはすぐ動かせそうでしょ。完全に皮算用ですが。

連日の下落を受けての小休止だと思うので、これで底を打ったとは思っていません。まだまだ不安定な相場が続くんでしょうね。

hachi
hachi

横ばいでいいからもう少し落ち着いてほしいものです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント