どうしよう…寝て起きたら金が増える

投資
スポンサーリンク

昨日は久々にお酒を辞め、リセットされた管理人です。本格的に下期がスタートして、あれやこれや、これやあれや、これもあれもと大量に送られてくるお偉い方々の訓示に辟易しています。

hachi
hachi

これにプラスして私が増やしていくと、一番下が辛いだけなので私はやらない

前日比プラス50万円 勝手に増える

正直、なーんもしていません。株価も朝4時半に起きてチェックするだけです。22時前には就寝しているので、米国株の始値も見ることはありません。

そして寝て起きたら50万円増えています。ドル高に振れているからというのもありますね。資産の大部分がドル建てなので、それはそれでOKです。

そんなに急がなくてもいいのですが、8000万円という数字が見られるかもしれません。楽天銀行の預金を楽天証券に流せば既に達成しているのですが、面倒だからやりません。

hachi
hachi

それにしても最近の上がり方、凄いね。一日当たりでは微増なんですが、それがずっと続いています。少し前に追加購入しておいてよかったよ。

ところでなんで上がっているのでしょう。最近自分で調べることが減って来て、もっぱらTwitterで情報収集(おい)しているのですが、的を得たものは見当たりません。

「お前…よくそんなので投資しているな」と言われるかもしれませんが、末端の私が世界情勢を知ったところで株価は変わりませんので、今後もこれぐらいの緩い感覚で投資していきます。

こねくり回さずただひたすら持つ難しさ

私は前のトランプ大統領当確時の急落、その後の急騰より前から米国株を買っています。その頃はP&Gとかが中心だったかな。VOOに手を出したのはもう少し後です。

その頃から米国株に投資している方はご存じでしょうが、当時から考えると全体的にめっちゃ上がっていますよね。

私は常に資産の大部分を株式に投下し続けていますが、下手に売ったり買ったりしているため、この上昇の恩恵をフルに受けられていません。

トランプ前大統領就任前より、VOOを信じて持ち続ける、買い増しし続けている方、一体どれぐらいの含み益なんでしょう。

ねえ、一回公開してくれん?(笑) 

「買って持つだけ」って本当に簡単なように見えて、難しいんです。他の方の投資ブログを見ることもありますが、まあなんだかんだ理由をつけて”売り買い”していますよ。

私もそうです。散々右往左往してきました。ブレていないのは妻ぐらいのものです。

【ほったらかし投資】累計取引2回の妻の口座が凄いことに
先週は旅行に行ったり、家族とプチBBQをしたりと、いろんな理由をつけて毎日飲んでしまいましたので、今日からまた平日禁酒チャレンジです。 hachi 毎日飲むと辞めるのが大変になるから、定期的に禁酒しないとダメだね 完全放置の妻の証券口座 独...

「口座へのログイン方法が分からない」という最強の種族ですから。

ようやくVOOが中心になりましたので、私も今後はブレない(はず)と思うのですが、何年も何年もずーっと信じて買い続けている方、本当にすごい。

hachi
hachi

ZOOMが気になる、ビットコインが気になる、高配当が気になる…長期投資を謳っていても、頭の中はこんなものでしょう。このまま順調に増えてくれたら嬉しいなー。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント