VOOが中心の人はそんなにダメージ無いよね

投資
スポンサーリンク

年始から株価は冴えないですが、皆様のダメージはいかがでしょうか。私は1000万円程吹っ飛んでいますが、あくまで”最高値から”で、含み益自体はまだまだ十分あります。

ここに来てVOOは抜群の安定感を示してくれています。

hachi
hachi

だってさ、まだ年初からマイナス12%でしょ

この程度の下落であれば、正直大したことないんですよ。投資歴が10年未満の私でも、何度かは経験しているレベルの下落です。

VYMに至ってはほぼ無傷です。

さてさて…QQQですが…これが年初来マイナス20%なので、それなりに厳しいですね。

レバレッジをかけている方はさらに厳しい戦いになっているでしょうか。

私はメインの資産がVOOなので、今のところパニックにもならず耐えられています。そりゃ気分がいいものでは無いですが、この程度の下落で慌てるほど耐性が無いわけではありません。

この辺りで落ち着いてくれたら…ですが。本格的なリセッションという言葉が流れてきているので、このままずるずると真綿で首を締めるような下がり方をされると、ちょっと厳しいですね。

しかも円安が進んでいるので、給料の力も削がれています。

計算したら、現在800万円ほど投資待機資金があります。これをいつ使うか…何を買うかですね。

hachi
hachi

こういう時にQQQをドカッと買う勇気は私にはありません

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました