円安爆弾で前日比プラス300万円!

投資
スポンサーリンク

本日よりGW突入です。相変わらず我が家は事前計画が苦手で、今日からぼちぼちと何をするか決めていく感じですね。

本来は仕事が山積みだったのですが、色々ありましてGW中の仕事は全て免除となりました。少しだけ残務処理がありますが、本当にちょびっと残務という程度です。

hachi
hachi

GW明けはどうなるかなー

昨日も仕事に追われてほとんど休憩が無かったのですが、夜になってパッと見てびっくりしました。なんじゃこの円安!( ゚Д゚)

少し前まで115円/ドルぐらいちゃいましたっけ?

軽々と130円突破してるやん…先日JTに300万円程入れて、意外と上がってほくそ笑んでいましたが、そのままドルで持っていた方が為替の利益があったレベルですね。

自国の通貨がここまで極端なペースで安くなっていいものなのか!?

昨日は米株も戻し、円安との合わせ技でプラス300万円です。どういうこっちゃ…。

何はともあれ、資産の大部分がドルでよかったです。今となっては一生懸命働いて得る給料より、ここまで積み重ねてきた資産の方が相当大きくなってしまいましたので、全部円で貯金していることを思えばいい選択をしたのでしょう。

それにしても、この流れ大丈夫かいな…。

hachi
hachi

2022年は荒れてばかりですね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. 誰か日銀を止めてくれ より:

    税金に跳ね返ってくる石油への補助金や価格転嫁とか馬鹿みたいですね。日銀が意地になってるゼロ金利~円安政策をやめれば全て安く買えて税金も増えないのに。インフレ政策が悪手だと皆気付いて来た頃かと。

    • hachi hachi より:

      コメントいただきありがとうございます。
      いずれ税金…しかもそれなりの収入があるところに請求書が回ってくる感じでしょうね…。

タイトルとURLをコピーしました