さすがに老後貧乏とは無縁かな

投資
スポンサーリンク

もうすぐGWですね。皆さまはどこかへお出かけなどの予定はございますでしょうか。

私はなんやよー分からん研修(会議?)が入っており、半分が仕事の予定です。残りの半分は溜まった仕事の整理なので、”いつもより静かな平日”…レベルのGWになりそうです。

hachi
hachi

もちろん勤怠管理上は真っ白なホワイトカラー企業のGWですよ

20代から散々働き続けてきたおかげで、年収はそれなりに上がったし、30代(もうすぐ40)なのでまだまだ上がるとは思います。

右肩上がりの相場にも助けられ、素人投資家としては十分なほどに資産も増やさせていただきました。全力投資バンザイです。

最近相場が不安定で、今後は今までのようなペースでの資産増加は期待できないでしょうが、労働収入と合わせて乗り切れば、そこまで壊滅的な資産状況にはならないでしょう。

子供は1人だけだし、大学などにかかりそうな費用は妻名義の学資保険などで既に確保済みです。別にそれを当てにしなくても大丈夫だけど。

今すぐ仕事を辞めて、今の生活を維持しつつ豊かな老後を送るのは無理ですが、何かのアクシデントがあったとしても老後貧乏を心配するような立ち位置は抜けたかな。

資産の9割が米ドル建てだし、今後の世界情勢が多少ぐらついても、米ドルが根底から覆ることはないでしょう。

今までの50年とこれからの50年が同じとは限らないと言われますが、多少予想が外れても強いものに乗っかかっていたら大丈夫と言うのが私の感覚です。

全く同じでは無くても0か100みたいな極端な結果にはならないでしょうから、相変わらずアメリカがTOPクラスの強さを持ち続けるでしょう。

心身を壊すほど働いてしまいましたが、少なくとも一定の資産基盤は築けたと思います。

hachi
hachi

早く降格にならんかな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました