含み損になったQQQは目も当てられない

投資
スポンサーリンク

ホワイト企業の方々は10連休が終わり、本日から出勤でしょうか。私もそうです。「10日も休んだだろ?はたらけぇぇぇ!」とばかりに、そこら中からメールと会議依頼が飛び込んでくる予定です。

hachi
hachi

一回スイッチ切ったせいか、最近本気で仕事がきつくなってきました

直近で悲鳴を上げている(?)市場ですが、S&P500もそれなりだけどQQQはなかなかですね。おかげさまで私の保有しているQQQも、平均取得価格付近に落ちてきました。円安で見かけ上プラスになっていますが、もはや含み損へ突入まで秒読み段階です。

QQQでこの状況だから、レバナス勢は大丈夫でしょうか。まあさすがに資産の全てを注ぎ込んで無ければ、一発退場までは行かないでしょう(多分)。

コロナショックの底付近で購入した方は、まだまだ含み益まっしぐらでしょうが、昨年から今年にかけて「すわっ!ハイテクだ!」と新規参入した方は厳しいかな。

含み益が吹っ飛んでしまうと、配当を(ほとんど)生まないQQQは何のために保有しているのか分からなくなりますね。どこかで反転して勢いよく噴いてくれたらいいですが、そうじゃないとお荷物化します。

配当を生まない分、必ず上がるという確信が無いと買い増しも躊躇してしまうでしょう。実際私も現状で追加購入をするとしたらVOOだと思います(だから成績が悪い)。

ここで下げ止まればいいですが、更なる急落に見舞われると私のQQQもとうとう借金生活に突入です。

hachi
hachi

無理しないで2000万円ぐらい売り捌いて現金作ろうかな…

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする

コメント