【狼狽売り②】日本たばこ産業

投資
スポンサーリンク

GW明けの一週間、仕事を乗り切っただけで優勝です。

株価はさすがに滅入る展開でしたね。毎日のように200~300万円消えていく…( ;∀;)

昨日もQQQを処分して、その直後から戻している完全に”底値の狼狽売り”をしておりますが、更に配当金目当てで投資したJTも売り払いました。

こちらは買った後も「本当にこれでいいのかな…」と感じていたものなので、ちょうど良かったと思います。

JTに関しては偶然にも(ほんと偶然)直近の底値で買えており、短期間ですが10%の含み益が載っていましたので、配当金1年分以上のプラスで終了です。

300万円投資したから、税金引かれて24万円程プラスですね。

さて、狼狽売りをしたことで現金が1700万円ぐらいまで回復しました。ちょっと突っ込みすぎたと反省しています。コロナショックで懲りたんじゃないのかよ(笑)

もうすぐ仕事で臨時収入もあるので、2000万円ぐらいまで持っていける気がします。

それでも7000万円近く投資しているので、更なる下落が来たらきついですが…。

hachi
hachi

労働収入に対して、動かしている金額が大きすぎるんだよ

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

  1. ミント より:

    一週間の勤務、お疲れ様でした。狼狽wJTの利確、おめでとうございます。
    心の落ち着きのための売り、いいことですよね。
    またこれから上がったり下がったりするでしょうが。

    • hachi より:

      ミント 様

      華麗なる狼狽売りを披露してしまいました。また落ち着いたら少しずつ増やしていきます。

タイトルとURLをコピーしました