何だかんだでギリギリ9000万円ぐらいを維持している

投資
スポンサーリンク

今年に入ってから、仕事もきついし株価も下がるしあまりいいことは無いのですが、騒がれている?割には資産へのダメージは大きくありません。これは円安によるマスクでしょうね。

昨年末の最高値付近では、あと少しで1億円に到達しようかというところでしたが、今は9000万円弱ぐらいに落ちています。

もちろんこの半年で給料から捻出している投資資金もありますが、結果としてまあ…”何とかなってる”んですね。

VOOがメインで比較的硬い投資をしているからでしょうか。QQQオンリーとかだったらかなりきつかったと思います。ビットコインとかに手を出していたら結構なダメージだったと思うよ…。

急落を回避して現金に変えた人とか、このタイミングで果敢に買い増ししている人とかに比べたら下手な立ち回りをしているでしょうが、結果的にそんなにダメージを受けていないことはありがたいです。

普段情報を発しているインフルエンサーの方々はどんな感じでしょうか。

下落を予知して避けられた方。冷静に市場分析されている方。下がり始めたけど「うぉぉぉ!」って内心叫んでいるだけで結局何もできなかった方(←私)。

下がっても狼狽?されていない感じがするので、皆さんどんな感覚なのかなと。

hachi
hachi

私は先日狼狽売りしていますので、それなりに焦っていましたよ(笑) リタイアが5年は遠のいたなと。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました