8400万円 資産が最高値を更新

投資
スポンサーリンク

今週は有休をいただいて旅行に行っていました。緊急事態宣言が解除されたからか、結構人がいましたね。このまま落ち着いてくれたらいいですが。

有休と言っても、組織は動いているし管理職なので転送業務(くだらない)はしなければいけないため、何だかんだで仕事しないとダメですね。

そして後回しに出来るものを放置してきましたが、本日一日かけてそれを処理します。

hachi
hachi

有休を取って旅行する意味は、空いていることと安いこと。これだけですね。仕事量は変わらん。

ドル高の恩恵

資産のほとんどがドルだし、現在の待機資金もドルで保有しています。暴落説が根強かったですが、一瞬で消え去りましたか?Twitterのインフルエンサーも強気相場転換を示唆されていました。

頭のいい人でも相場は難しいわけだから、私に分かるはずがない。

9月下旬に200万円程買い増しをしましたが、それ以外は特に何もしていませんが、資産は8400万円を突破して最高値です。

楽天銀行の預金がカウントされていないので、こちらも合わせると9000万円が見えてきています。

ここから本当に強気相場になるのであれば、一気に駆け上がれるかもしれません。

あ、調子に乗ったらまた落ちるな( ;∀;)

弱気の時に買うのは難しい

改めて、弱気の時に買うのことが難しいと感じますね。「もっと下がるんじゃ…現金を置いておいた方がいいんじゃないか…」と考えてしまいます。

警戒している人が多いと暴落は起きないと思うのですが、ついつい雑音に惑わされてしまいます。みんなが強気相場だと思って買い始めたときも危ない気がしますけどね。

とりあえず下がると言われていた10月が穏やかに終わるのであれば、年末に向けてもう買い増ししようと思います。

手元に1000万円程度残すとするなら、あと400万円ぐらい買うことになるけど、小心者なので一括投資が出来ません。

最近は200万円ぐらいが1回あたりの購入額ですね。それでも結構な金額ですが…。

hachi
hachi

1000万円単位で売買できる人は凄すぎる

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました