VOOだけは握りしめようと思う

投資
スポンサーリンク

じわじわと削られて資産が減っておりますが、今のところ致命傷にはなっていません。

円安でマスクされているということもありますが、今回の下落はハイテク関連はそれなり食らっていますが、VOOはそこまで厳しくないんですよね。VYMに至ってはむしろ順調です。

手を出していたとはいえ、QQQメインじゃなくてよかったよ…。

そういえば、さすがに「レバナスは貯金だ!」みたいな人は消え去りましたね。ちょっと言い過ぎでしたか。

私もコロコロと保有銘柄を変えて、都度後悔しておりますがVOOだけは初回購入日より一度も売らず、買い増しを続けて現在に至ります。

そして、現在でも大きく含み益になっています。もちろん削られましたけどね。

今回の下落においても、VOOだけは売ろうとさすがに思いませんでした。含み益が分厚いということもありますが、もし超長期で握りしめるならこれしかないだろうという思いが強いです。

もうちょっと配当金があればな…と贅沢なことを考えたりはしますが、長い目で見たら増配するようなのでそこに期待します。

今後も大幅な下落は訪れるでしょうが、VOOだけは握りしめようと思います。

hachi
hachi

と言いつつ、方向転換して売ったら突っ込んでください

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました