4年継続している積立NISAが一番成績がいい件

投資
スポンサーリンク

あまりチャートは詳しくないし、まともに見ていないのですが日足を見ていると見事に下降の流れが続いていますね。

誰だ底を打ったって言ったやつ( ゚Д゚)

円安云々は置いといて、私が手放したQQQもそんなに悪くないところで売ったことになっています。いったいどこまで下がるやら…。

日本高配当株→米国高配当株→米国ETFと色々と売り買いしてしまいました。正直銘柄選択はそこまで間違ってなく、どれを握りしめていても現在それなりに成績が良かったと思います。

ようは、売るな!ということだったんでしょう。

そして絶対に売らない積立NISAですが、4年半継続した今、保有している資産の中で一番高い上昇率になっています。

つまりあれだ…無い頭であれやこれや売買している間、何もせず手数料も払わず淡々と積み立てたものが一番成績いいというわけだ。

この現実を…どう受け止めるよ…( ゚Д゚)

金額自体が少ないので資産に占める割合は微々たるものですが、複雑な気持ちです。何もせずにVOOを持ち続けるか、積み立てるかが一番ってことよね…。

分かっちゃいるけど…分かっちゃいるけど…なんかしてしまう。

hachi
hachi

買って持つだけって簡単なように見えてめっちゃ難しいんです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました