JT爆上げしてるやん…

投資
スポンサーリンク

今年の4月、まだ本格的な下落が始まる前に余っている現金でJTを買いました。

JT いいタイミングで買ったんじゃない?
少しずつ激務感が戻ってきている管理人です。本日は朝9時~16時まで1分も休憩が無い会議スケジュールが組まれているようです。hachi「ランチミーティングで失礼します」とか言いながらいくらでも会議入れてくるね身も心も会社...

いいタイミングで買えたんじゃない?うん、そう思います。

その直後に狼狽売りしてるがな( ゚Д゚)

売った株の株価は見ないようにしているのですが、Twitterで勝手に流れてくるので自然と目に留まります。

今2815円だってよ…。私が買ったのが2055円だから、本当にいいタイミングで買えてますね。

おまけに配当率もぶっちぎっていたし、その後増配しているし。

いいことしかないやん…。

と、タラレバを語るのは簡単で、やはり市場が下がってくると「数百万だけでも現金を…」と弱気になるもので、個別銘柄を保有するのが怖くなるんですよね。

P&Gも同じような理由で手放しています。

10年単位の超長期で持つ人の握力、メンタルは相当強いですよ。

下がった時より上がった時に持ち続けられるかどうかも大きいですからね。もしJTを今も持っていたとしても、これだけ利益があるうちに売ってしまおうかな…と思うでしょうし。

新NISAでまた個別株に手を出すかもしれないけど、ほんと銘柄選択どうするかなー。

hachi
hachi

今度のNISAは小銭では無く金額がそれなりに大きいもんね

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました