【買い増し】VOOを300万円弱 えいやっ!

投資
スポンサーリンク

出張でホテル暮らしの管理人です。平日禁酒のいい流れが出来ていましたが、やはりホテルで1人でいると飲んでしまいますね。これを控えられる人は凄い。

hachi
hachi

来週もフル出張な予感。コロナのおかげで出張先の飲み会を拒否する理由が出来て嬉しいのは内緒です

迷ったらVOO

買いたいと思いつつ、日本時間の早朝の取引時間に間に合わず買えていなかったので、昨日は夜寝る前に注文を入れて寝ました。

私は成行でしか買ったことがありません。指値とかめんどくさいから(._.)

VOO、VYM、QQQと悩んだのですが、今回はVOOオンリーです。迷ったらこれですよね。

300万円弱です。生活費として考えると大金なのですが、なぜか株だと麻痺して大雑把に購入しています。

結果論ですが、本日で言うとVYMが一番リカバリーが強かったです。最近のVYMはいい感じですよね。

ここにきて高配当、オールド株の逆襲が激しいです。信じて買い続けた方、おめでとうございます。

hachi
hachi

バフェット太郎氏を信じて買い続けた方も爆益かな

引き続き余剰金を投入する予定

1000万円は昨年のコロナショック時のようなときに常に置いておくつもりなので、まだ500万円投資したいと考えています。

「だったら今日一気に買ってしまえよ…このチキン野郎」と言われそうですが、その通りなんですよ。 

どうせETFにして長期に保有するなら一緒だろうと、理解しているつもりなのですが感覚がそれを拒みます。

投資を初めて何度も下落を経験しつつもずっとフルインベストメントをしてきましたが、膨れ上がった6000万円の資産をコロナショックが直撃し、余剰金が無いまま苦しんだのでヘタレになっています。

結果論としてはそれでもずっとフルインベストメントが正しかったのですが、今のリターンで満足しています。

金額が大きくなると、大きく減った時のダメージがとてつもないんですよ。生涯年収レベルで資産が減りますから。

もう少し下落が続くようなら、また200万円~300万円ほど買い増す予定です。

hachi
hachi

早く相場が落ち着いてほしいなー

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント