下落は落ち着いたということでOK?

投資
スポンサーリンク

今年に入ってから株価も仕事もろくなことが無いと感じていましたが、そろそろ下落も落ち着いたということでいいでしょうか。それに呼応するかのように、仕事も少し落ち着き始めています。

hachi
hachi

考えたら狼狽売りした5月ぐらいが一番仕事もきつかったな…精神的に追いつめられるとろくなことしないということだね。

無駄なことをしたことによる損失が大きいことを改めて感じます。友人からは「損が出てなけりゃいいんじゃね?」と言われ慰められています。

いや、確かにETFに切り替えてから全く損はしてない。

とりあえずそれは置いといて、「10年低迷する」みたいな話題は出てこなくなりましたね。8か月程度の低迷で済んだのであればありがたい話しです。

こんな心境のまま10年とか、やっぱり本格的な不況って洒落ならないですね。リーマンショックを生き延びた方々を尊敬します。

落ち着いたのならそろそろ余っているドルなどで買い付けを行っていこうかと思っています。円を使うのはちょっと…安いのでもう少し待ちます。少し戻しそうな流れになっていますから。

しかし、下落時に買うって本当に難しいね。ホールドするのですらきついのに。

hachi
hachi

私には爆益は無理だな

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

投資
スポンサーリンク
hachiをフォローする
元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで

コメント

タイトルとURLをコピーしました